みどりのおうちのじかん tenobe.exblog.jp

誰にとっても、日々の暮らしは かけがえのない時間。ひとつひとつを大切に物語をつむいでいきたい


by hituzi-to-yagi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:はじめまして( 2 )

あらためまして

b0253575_11000298.jpg

ブログのタイトルを改めまして、
本日より「みどりのおうちのじかん」として
今までと同様、日常を綴っていきたいと思います。

春分を迎え、桜も咲き、そこかしこに春の芽吹きを見つけるうちに、
止まっていた時間を進めてもよいかな、
という気持ちになってきました。

時は移り変わってきます。
ひとの世も移っていきます。
そんななかで変わっていくもの・変わらないものを
さいごのときまで見続けたいと願っています。

みどりのおうちのちいさなものがたり
として、わたくしもたのしむつもりです
どうぞよろしく♪











[PR]
by hituzi-to-yagi | 2015-04-02 11:12 | はじめまして

はじめまして

はじめまして。
まだ名前はありません。
なんて名乗りましょう。
決めないまま始めてしまいました。

ぶろぐの名前もなんだかヘン・・・?かな?
そうかも(笑)

少し説明すると・・・

星が好きで、
金子みすずの詩が好きで、
最近、羊毛フェルトに出逢い、大好きになり、
ここ丹沢の麓で私なりのてづくりの暮らしを夢見ています。

「北風と太陽」のお話は多くの人が知っていると思います。
私にはまるまる、この社会が北風と太陽の世界のように見えています。
厳しさとあたたかさのなかでひっそりめに生きている(←本人はそのつもり!?)
でも荒々しさも持っているヤギ。
その姿に自分をなぞらえてみました。

どうぞよろしく♪♪♪
[PR]
by hituzi-to-yagi | 2012-07-06 18:37 | はじめまして