丹沢ミラプロ映画祭

庭の桂の木が馨しく、まるでバニラのように甘い香りで嬉しくなります♪
道を歩いていて、どんぐりが落ちているのを見つけました。細いのやずんぐりしたのや色々。
空高くには、お月様が煌々と輝き・・・山々も色づいてきましたね。
皆さんは、どんな秋に出逢いましたか?

お知らせです。11月から12月にかけて、私の暮らす地域で映画祭があります。

昨年の震災後、いろいろな方たちと出会い、話す機会が増えました。
(そういう方は多いのではないかと想像します)
今回、映画祭を主催する『丹沢・未来プロジェクト』は、そんななかで私が出会った、地域・エネルギー・放射能汚染・食・アートについて話し合い、未来のために行動する会です。
思い返せば、昨年の夏に友人たちと「今後、この地域でどうしていったらいいだろうか」と話し合ったときに、お蕎麦屋さんの「祝の島」の上映会に行ってみよう、と友人の一人が誘ってくれたのがきっかけで、この会に出会ったのでした。それからつかず離れず、ちょうどいい距離でおつきあいをさせていただいています。

今回は夏に続き、映画祭第二弾!ということで、11月から12月の週末を中心に、友人宅の納屋やお寺さん、美術館に、レストランやお蕎麦屋さんなどで上映会をします。
詳しくは、こちらのHPをご覧くださいね。
丹沢未来プロジェクト
各会場毎にそれぞれに趣向をこらしています。ご縁がありましたら、どうぞ♪♪♪
b0253575_15453730.jpg
   長野にて。2年くらい前に森の中を歩いたときに見上げた空。空気が美味しかったな♪
[PR]
by hituzi-to-yagi | 2012-11-05 16:24 | ちいき