人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりのおうちのじかん tenobe.exblog.jp

誰にとっても、日々の暮らしは かけがえのない時間。ひとつひとつを大切に物語をつむいでいきたい


by hituzi-to-yagi

4月のはたけ

 覚書

気温が上昇してフェーン現象気味の日もあれば、冷たい雨の日もあり、
三月よりも寒さを感じる日が多かった。
後半の方がぐずり気味。
雨の合間、タイミングをみて種蒔きするのが難しく、一旦、トレーに蒔いた。

畑は、ぐんとライ麦の背が伸び、一段と力強く清々しい景色。
サニーレタスはくしゅくしゅと柔らかく食べ頃。暖かくなって一気に大きくなってきた。
じゃんじゃん食卓に並べるが、まだ生野菜は体が冷えるので炒めたり、酢の物に。

春菊と水菜の種をトレーに蒔いた。

種蒔きをしたいが、なんとなく寒さが気になり5月へ繰り越すことにする。

下の写真は四月に入って一気に背が伸びたライ麦です。初めて作ったので、このあとの
成長がどうなるのかまったくわかりません。ひたすらわくわく♪♪♪待つのみ。



4月のはたけ_b0253575_7372285.jpg

by hituzi-to-yagi | 2013-05-13 07:45 | つち